Total Workout

利用規約

TOTAL Workoutマイページユーザー規約

第1条(定義)

本規約、「TW Pointサービス利用規約」および「TOTAL Workout登録クレジット決済サービス利用規約」 において、以下の用語がカッコ書(「」)で記載されている場合は、 以下に定める意味を有するものとします。

  1. (1)「ユーザー」とは、本規約に同意の上、所定の方法によりマイページユーザー登録 をした個人をいいます。
  2. (2)「当グループ」とは、フィールズ株式会社(以下「当社」といいます) または/および当社が別途指定する当社の関連会社で構成されるグループ、 若しくは当社の関連会社の各社をいいます。
  3. (3)「マイページ」とは、「当グループ」が運営するユーザー向けウェブサイトをいいます。
  4. (4)「サービス」とは、「マイページ」において「当グループ」がユーザー向けに 提供する各種サービスをいいます。
  5. (5)「取引」とは、「ユーザー」が「マイページ」を利用して行う、 各種取引・利用状況の確認、プログラム・パーソナルトレーニングの予約・キャンセル、 各種イベントへの参加、応募等の各種行為をいいます。
  6. (6)「ジム」とは、「当グループ」が運営する施設(TOTAL Workout渋谷店<Lab.>、 TOTAL Workout六本木店、TOTAL Workout福岡店およびその他当グループが指定する施設) の総称をいいます。
  7. (7)「本規約等」とは、各規約、各規約を構成する各種ガイドライン等の総称をいいます。
  8. (8)「ユーザー情報」とは、「ユーザー」が「当グループ」に開示した「ユーザー」の 属性に関する情報および「ユーザー」の「取引」に関する履歴等の情報 (第10条により収集された情報を含みます)をいいます。

第2条(マイページユーザー)

  1. 「ユーザー」は、「当グループ」が定める条件に従って、マイページにおいてサービスを 利用することができます。ただし、別途「当グループ」が定める事項の登録を必要とする 場合があります。
  2. 「ユーザー」は、「ユーザー」としての地位および「サービス」の利用により「当グループ」 から取得した一切の権利を譲渡、転貸、担保差入その他形態を問わず処分することはできません。

第3条(本規約等の遵守)

「本規約等」は、すべての「ユーザー」に適用され、 登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第4条(ユーザー登録・退会手続)

  1. 「ユーザー」資格

    「ユーザー」資格は、「ジム」の既存会員で、かつ「本規約等」に同意のうえ 所定の入会登録手続 を完了された個人に付与します。ただし、過去に「ユーザー」 資格が取り消された方、「当グループ」が相応しくないと判断した方からの申込 についてはお断りする場合があります。

  2. 「ユーザー情報」の入力

    「ユーザー」登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに 必要事項を 正確に入力してください。登録する際は、ご利用のインターネット環境 (別途参照)をご確認のうえ入力を進めてください。

第5条(ユーザIDおよびパスワードの管理)

ユーザーIDおよびパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、 「ユーザー」本人が責任をもって管理してください。入力されたユーザーIDおよびパスワードが 登録された情報と一致することを所定の方法により確認した場合、「ユーザー」による利用が あったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により「ユーザー」以外の者が利用 した場合であっても、それにより生じた損害について「当グループ」は一切責任を負いません。

第6条(登録情報の変更)

登録した情報に変更が生じた場合は、速やかに変更登録をお願いいたします。 変更登 録がなされなかったことにより生じた損害について、「当グループ」は一切責任を負いません。 また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、 変更登録前の情報に基づいて行われます。

第7条(ユーザーの退会)

  1. 「ユーザー」が「マイページ」からの退会を希望する場合には、「ユーザー」本人が 「ユーザー情報」の削除を行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。
  2. 「ユーザー」が「ジム」を退会した場合には、「マイページ」についても自動的に退会となります。

第8条(当グループの免責)

  1. 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 データへの不正アクセスにより生じた損害、その他「当グループ」の「サービス」に関して 「ユーザー」に生じた損害について、「当グループ」は一切責任を負わないものとします。
  2. 「当グループ」は、「当グループ」のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られる メール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを 完全には保証できません。あらかじめご了承願います。
  3. 「当グループ」は、「ユーザー」に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、 それにより責任を負うものではありません。
  4. 「ユーザー」が「本規約等」に違反したことによって生じた損害については、 「当グループ」は一切責任を負いません。

第9条(禁止事項)

「サービス」の利用に際して、「ユーザー」に対し、 次の各号の行為を行うことを禁止いたします。

  1. (1)法令または「本規約等」に違反する行為
  2. (2)「当グループ」およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねる行為
  3. (3)公序良俗に反する行為
  4. (4)他の「ユーザー」その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為
  5. (5)虚偽の情報を入力する行為
  6. (6)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込む行為
  7. (7)「当グループ」のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスする行為
  8. (8)ユーザーIDおよびパスワードを第三者に貸与・譲渡する行為、または第三者と共用する行為

第10条(ユーザーの利用停止・ユーザー資格取消)

  1. 「当グループ」は、「ユーザー」が次の各号に該当すると判断した場合には、 事前に通知することなく「ユーザー」による「サービス」の利用停止、 「ユーザー」のユーザーIDおよびパスワードの変更、または「ユーザー」の 「ユーザー」資格の取消しを行うことができるものとします。 これにより「ユーザー」に何らかの損害が生じたとしても、 「当グループ」は一切責任を負わないものとします。
    1. (1)「ユーザー」に法令や本規約等に違反する行為があった場合
    2. (2)「ユーザー」に「サービス」利用に関して不正行為があった場合
    3. (3)一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど、 「ユーザー」のセキュリティを確保するために必要な場合
    4. (4)その他「当グループ」が適当と判断した場合

第11条(クッキー等について)

  1. 「当グループ」は、「ユーザー」が「マイページ」にアクセスしたことを認証するため、 あるいは「ユーザー」のアクセス履歴および利用状況の調査のため、その他「ユーザー」 に最適な「サービス」を提供するために、「ユーザー」が「当グループ」のサーバにアクセス する際のIPアドレスに関する情報、携帯電話端末でアクセスした場合には携帯端末の 機体識別番号に関する情報、 およびクッキー(cookie)の技術を使用してユーザーのアクセス 履歴等に関する情報を収集いたします。
  2. 「ユーザー」が「サービス」を利用する際には、前項を承諾し、クッキーを受け付けること が条件となります。したがって、ブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、 「ユーザー」としての「サービス」の利用ができません。あらかじめご了承願います。

第12条(ユーザー情報の取扱い)

「当グループ」は、「ユーザー」の個人情報を「当グループ」の個人情報保護方針に従い 取り扱うものとし、「ユーザー」はこのことに同意するものとします。

第13条(サービスの中断・停止等)

「当グループ」は、「ユーザー」に「サービス」を常に良好な状態でご利用いただくために、 システムの定期保守や緊急保守を行う場合、システムに負荷が集中した場合、サービスの 運営に支障が生じると当グループが判断した場合、「ユーザー」のセキュリティを確保する 必要が生じた場合、その他必要があると判断した場合には、事前に通知することなく、 サービスの全部または一部の提供を中断または停止する等の必要な措置を取ることができる ものとします。この場合に「ユーザー」に生じた損害について、当グループは一切責任を 負わないものとします。

第14条(サービスの変更・廃止)

「当グループ」は、その判断により「サービス」の全部または一部を適宜変更・ 廃止することができるものとします。

第15条(本規約等の改定)

「当グループ」は、本規約を任意に改定することができるものとします。 本規約の改定の効力は、改定後の本規約を「当グループ」所定のサイトに掲示したときから 生じるものとします。この場合、「ユーザー」は、改定後の本規約に従うものとします。

第16条(準拠法、合意管轄)

「本規約等」は日本法に基づき解釈されるものとし、「本規約等」に関して訴訟の必要が 生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

TW Pointサービス利用規約

第1条(目的)

  1. 本規約は、TOTAL Workoutマイページユーザー規約(以下「ユーザー規約」といいます)に 基づいてユーザー登録をした「ユーザー」に対して、「当グループ」が(仮)TW Point サービス(以下 「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定める ことを目的とします。
  2. 本サービスに関し「本規約等」に規定のない事項については、ユーザー規約が適用されます。

第2条(ポイントの付与)

  1. 「当グループ」は、「ジム」あるいは「当グループ」が指定するウェブサイトにおいて、 「当グループ」の指定する方法で、「当グループ」の指定する物品等の購入またはサービスを 利用したとき、その他「当グループ」が相当と認めた場合に、「ユーザー」に対し、 「ポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与いたします。
  2. ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、 ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、「当グループ」が決定し、 「当グループ」が予め定める方法にて「ユーザー」に告知します。 ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率および有効期限は、 取引の種類または利用サービスの種類、その他諸条件によって異なることがあります。
  3. ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの 付与に関する最終的な判断は「当グループ」が行うものとし、 「ユーザー」はこれに従うものとします。

第3条(ポイントの管理)

  1. 「当グループ」は、「ユーザー」の「マイページ」内あるいは「当グループ」所定の方法により、 「ユーザー」が獲得したポイント数、 「ユーザー」が使用したポイント数およびポイント数の 残高を「ユーザー」に告知します。
  2. 「ユーザー」は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに「当グループ」に 連絡し、その内容を説明するものとします。

第4条(ポイントの合算)

「ユーザー」は、保有するポイントを他の「ユーザー」に譲渡または質入れしたり、 「ユーザー」間でポイントを共有したりすることはできません。

第5条(ポイントの取消・消滅)

  1. 「当グループ」がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他 「当グループ」がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、 「当グループ」は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. ユーザー」が次の各号のいずれかに該当すると「当グループ」が判断した場合、 「当グループ」は「ユーザー」に事前に通知することなく、 「ユーザー」が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
    1. (1)違法または不正行為があった場合
    2. (2)本規約、トータル・ワークアウト会員規約、その他 「当グループ」が定める規約・ルール等に違反した場合
    3. (3)その他「当グループ」が「ユーザー」に付与したポイントを 取り消すことが適当と判断した場合
  3. 「当グループ」が定める期間を超えて「ユーザー」が対象取引を行わなかった場合、 または「ジム」会員を退会した場合には、ポイントは自動的に消滅いたします。
  4. 「当グループ」は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、 一切の責任を負いません。

第6条(決済におけるポイントの利用)

  1. 「ユーザー」は、「当グループ」が定める方法により、保有するポイントを 「当グループ」が定める換算率で、「ジム」における決済代金(商品代金または 「当グループ」が指定する代金。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用する ことができます。
  2. 「当グループ」は、ポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、 ポイントの利用に条件を付与することがあります。
  3. 「ユーザー」が第1項に定めるポイント利用による決済を取り消した場合、 原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。

第7条(事故等)

第6条の決済対象となった商品につき、配送の遅延または提供後の紛失、盗難、損害、破損等 の事故が生じた場合は、当該事故が「当グループ」の責任による場合を除き、 「当グループ」は一切責任を負わず、ポイントの払い戻しは行いません。

第8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)

「ユーザー」が第6条に定める決済にポイントを利用した後に、第5条に定めるポイントの 取り消しが行われた場合は、当該決済の対象となる取引 (以下「ポイント利用取引」という) が取り消しまたは保留されることがあります。 「ユーザー」は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、 ポイントの取り消しによる不足額をただちに現金または「当グループ」の指定する支払方法 にて「当グループ」に支払うものとします。

第9条(換金の不可)

「ユーザー」は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第10条(第三者による利用)

  1. ポイントの利用は、「ユーザー」本人が行うものとし、 「ユーザー」以外の第三者が行うことはできません。
  2. 「当グループ」は、ポイント使用時に入力されたユーザーIDおよびパスワードが登録された 情報と一致することを「当グループ」が所定の方法により確認した場合、 「ユーザー」による利用があったものとみなし、それらが不正使用その他の事情により 「ユーザー」以外の者が利用した場合であっても、「当グループ」は利用されたポイントの 返還は行わず、またそれにより「ユーザー」に生じた損害について一切責任を負いません。

第11条(税金及び費用)

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、 「ユーザー」がこれらを負担するものとします。

第12条(ユーザー資格の喪失・停止)

「ユーザー」が「ユーザー」の地位を喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービス の利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって 「当グループ」に対して 何らの請求権も取得しないものとします。

第13条(免責)

「当グループ」は、本サービスの運用に際し、その時点における技術水準を前提に最善を 尽くしますが、「ユーザー」に対し障害が生じないことを保証するものではございません。 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、 ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービス に関して「ユーザー」に生じた損害について、「当グループ」は一切責任を負わないものとします。

第14条(本サービスの変更)

  1. 「当グループ」は、「ユーザー」に事前に通知することなく、本規約、 本サービスの内容 または本サービス提供の条件の変更を行うことがあり、本サービスを終了または停止することが あります。「ユーザー」はあらかじめこれを承諾するものとします。
  2. 「当グループ」は、前項に定める変更により「ユーザー」に不利益または損害が生じた場合でも、 これらについて一切責任を負わないものとします。

第15条(本規約の改定)

「当グループ」は、本規約を任意に改定することができるものとします。 本規約の改定の効力は、 改定後の本規約を「当グループ」所定のサイトに掲示したとき から生じるものとします。この場合、 「ユーザー」は、改定後の本規約に従うものとします。

TOTAL Workout登録クレジット決済サービス利用規約

第1条(目的)

本規約は、「ユーザー」が、「ジム」または「マイページ」における「サービス」の代金決済に、 登録クレジット決済サービス(以下「本サービス」といいます)を利用する場合に 遵守すべき事項を定めるものです。 なお「当グループ」は、「ユーザー」が「マイページ」の「ユーザー」登録時に 「サービス」の代金決済に本サービスの利用申込みを行った場合、 「ユーザー」が本規約に同意したものとみなします。

第2条(ユーザー)

本サービスのご利用は、「ユーザー」ご本人名義のクレジットカードに限らせていただきます。 なお、クレジットカード番号の不正入力、誤入力等により発生した損害について、 「当グループ」は「ユーザー」に対して賠償を求める場合もございます。

第3条(ご利用可能なクレジットカード)

  1. 本サービスでご利用可能なクレジットカードは、次のとおりです。 なお、サービスの内容等によっては、利用できないクレジットカードもございます。 あらかじめご了承願います。
    • VISA
    • MASTERS
    • JCB
    • AMEX
    • Diners Club
  2. 前項に定めるクレジットカードの利用にあたっては、 GMOペイメントゲートウェイ株式会社が「当グループ」の決済代行サービスを行います。
  3. ご利用されたクレジットカードが、何らかの理由によりクレジットカード会社から 利用を拒否された場合は、当該クレジットカードを利用することはできません。 別のクレジットカードをご利用ください。

第4条(登録情報の変更及び削除)

  1. 登録したクレジットカードの変更を行う場合は、「マイページ」から変更の登録をしてください。 なお、ご利用の日時によっては、変更後のクレジットカード情報が反映されない場合もございます。 あらかじめご了承願います。
  2. 本サービスのご利用を中止する場合は、「マイページ」から設定の削除を行ってください。

第5条(中断・停止等)

「当グループ」は、本サービスを常に良好な状態でご利用いただくために、 システムの定期保守や緊急保守を行う場合、システムに負荷が集中した場合、 本サービスの運営に支障が生じると「当グループ」が判断した場合、 「ユーザー」のセキュリティを確保する必要が生じた場合、 その他必要があると判断した場合には、事前に通知することなく本サービスの全部または 一部の利用を中断または停止する等の必要な措置を取ることができるものとします。 この場合に「ユーザー」に生じた損害について、「当グループ」は一切責任を負わないものとします。

第6条(ユーザーの利用停止)

「当グループ」は、「ユーザー」が次の各号に該当すると判断した場合には、 事前に通知することなく「ユーザー」による本サービスの利用停止を行うことができるものとします。 これにより「ユーザー」に何らの損害が生じたとしても、 「当グループ」は一切責任を負わないものとします。

  • (1)「ユーザー」に法令や本規約等に違反する行為があった場合
  • (2)「ユーザー」に本サービスの利用に関して不正行為があった場合
  • (3)登録したクレジットカードの有効性が失われた場合または レジットカード会社より利用停止の連絡があった場合
  • (4)その他「当グループ」が適当と判断した場合

第7条(個人情報)

「当グループ」は、「ユーザー」の個人情報を「当グループ」の個人情報保護方針に従い 取り扱うものとし、「ユーザー」は、このことに同意するものとします。

第8条(セキュリティ対策)

「当グループ」は、個人情報の傍受、妨害または改ざんに対するセキュリティとして、 SSL(Secure Sockets Layer)技術を使用いたします。

第9条(規約の改定)

「当グループ」は、本規約を任意に改定することができるものとします。本規約の改定の効力は、 改定後の本規約を「当グループ」所定のサイトに掲示したときから生じるものとします。 この場合、「ユーザー」は、改定後の本規約に従うものとします。

TOTAL Workout Web予約サービス利用規約

第1条(目的)
  1. 本規約は、TOTAL Workoutマイページユーザー規約(以下「ユーザー規約」といいます)に基づいてユーザー登録をした「ユーザー」に対して、「当グループ」がTOTAL Workout Web予約サービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めることを目的とします。
  2. 本サービスに関し「本規約等」に規定のない事項については、ユーザー規約が適用されます。
第2条(本サービスの提供)

当社が提供するパーソナル・トレーニング、プログラム、その他各種イベント等(以下「トレーニング・プログラム等」といいます)は、 本サービスからご予約(キャンセル・変更を含む)することができます。予約可能枠数は各プログラム最大2枠までといたします(例:パーソナル・トレーニング2枠、ヨガ2枠)。

第3条(予約申し込み)
  1. 「ユーザー」がご希望の時間枠でトレーニング・プログラム等が予約可能な場合は、 本サービスから必要項目を選択し、ご入力してください。
  2. 必要項目の入力内容などに不備があった場合には、ご予約が無効になる場合がございます。予めご了承ください。
  3. トレーニング・プログラム等の中には、本サービスを利用することができないものがございます。 これらのトレーニング・プログラム等の予約をご希望する場合は「ジム」へ直接お電話にてご連絡(受付時間は、「ジム」の営業時間内に限ります。以下同じ)ください。
第4条(予約の成立)

本サービスによるご予約は、予約の成立をご案内する画面が表示された時点をもって成立するものといたします。 なお、予約確認の遅滞または確認の不能等により「ユーザー」に生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。また、当社より補足的に予約確認のご連絡をご登録の電子メールアドレス宛にお送りいたしますが、ご登録情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等の不具合によりご連絡できない場合や、当社に責任のない事情によりご連絡が届かなかった場合であっても、当社は一切の責任を負いません。予約確認のご連絡が受信できない場合は、「マイページ」上で予約状況をご確認ください。

第5条(支払い)

本サービスにより予約が成立したトレーニング・プログラム等にかかる料金は、 「ユーザー」がトレーニング・プログラム等をご利用いただいたときに発生し、お支払いただきます。

第6条(予約のキャンセル及び変更)
  1. 本サービスによるご予約をキャンセルする場合は、予約日の前日までに、 本サービス内でキャンセルのお申込みをいただくか、または「ジム」へ直接お電話にてご連絡ください。なお、当日のキャンセルについては「ジム」へ直接お電話にてご連絡ください。ただし、当日のキャンセルについては、キャンセル料として予約をしていたトレーニング・プログラム等の料金と同額を来館時にお支払いただきますので、予めご了承ください(プログラム等によっては前日以前のキャンセルであってもキャンセル料が発生する場合があります。ご予約時にご確認ください。)。
  2. 本サービスによるご予約を変更する場合は、予約日の前日までに、 本サービス内で一度キャンセルのお申込みをいただき、新たにご希望する時間枠にてご予約を入れていただくか、または「ジム」へ直接お電話にてご連絡ください。なお、当日の変更についてはキャンセル料が発生する場合がありますので、予めご了承ください。
第7条(本サービス利用上の注意点)
  1. 本サービスの予約画面上ご希望する時間枠でご予約ができない場合でも、 予約システム上の反映時間の問題により予約が可能な場合がございます。予約をご希望される場合には、お電話にて直接「ジム」までお問い合わせください。
  2. トレーナー・講師等の体調・その他の理由により、 トレーニング・プログラム等の当日に担当トレーナー・講師等が変更する場合がございます。予めご了承ください。